その他

2021-2-06

結婚式を諦めたくない新郎新婦様へ 新しい結婚式のスタイルをご提案≪Withコロナ≫


withコロナ時代として、 今新たな結婚式のあり方が注目されています。
そんな「新しい結婚式のスタイル」の一部をリバースイート京都鴨川迎賓館がご紹介。

海外で注目、密を回避できる「マイクロウェディング」

コロナ対策 京都 結婚式場

今回の新型コロナウイルスが流行したことを機に、日本でも注目を集め始めているのが
「マイクロウェディング」です。

特徴は「ゲストは少人数」、「常識にとらわれない、ふたりらしいスタイルの結婚式」と言う点です。

ゲストは少人数で本当に招待したい人だけを呼び、人数を最小限におさえるからこそ、
質の高いおもてなしにこだわることができます。

例えば、
・お料理のグレードをアップする
・コーディネートにこだわる
・ウェディングアイテムをDIYする など

コロナ対策を上手く取り込みながら、おふたりのこだわりが詰まった結婚式にしていただけます。

また従来の結婚式といえば「挙式+披露宴」の流れが一般的ですが、「マイクロウェディング」では、
そういった決まったスタイルに左右される事なくおふたりらしい結婚式を作っていただけます。
オリジナリティにこだわりたい新郎新婦さまは特に注目していただきたいポイントです。

「ゲスト席の位置」を工夫してコロナ対策

披露宴を行う際に一番気を使うのが「ゲストの席」。
パーテーションを配置するなどのコロナ対策もありますが、
いくら透明とは言えパーテーションがあると圧迫感は感じてしまうため、
席を離す方法を選んでいる花嫁さんが多い印象です。

そこで、図の様に机や椅子の配置によるコロナ対策をご提案いたしております。

コロナ対策 京都 結婚式場

人気のプチギフト

コロナ対策 京都 結婚式場

披露宴の最後にゲストにお渡しするプチギフトも、お見送り時の混雑を防ぐため、
ゲストのお席に予めご用意しておくスタイルが増えています。
今の世相を考慮しつつ、明るい雰囲気に変えるアイディアをご紹介します。

◆ アルコールジェル
パーティー中もできる限り安心にお過ごしいただきたい!そんなお二人の想いを込めて、
持ち歩きができるサイズのアルコールジェルのプチギフトはいかがでしょうか。
かわいくラッピングを施したり、ラベルを手作りして席札の代わりにするアイディアも。

◆ デザインマスク
マスク着用のパーティーでも、可愛いデザインのものなら写真映りもバッチリ♪
お食事の際の一時的な収納場所として、おそろいのマスクケースをご用意しても良いかもしれません。


結婚式はおふたりだけではなくご両親やご家族にとっても大切なセレモニーです。
コロナ禍でも結婚式を考えるすべての方に、リバースイート京都鴨川迎賓館はこれからも寄り添ってまいります。
詳しい内容のご相談はブライダルフェアにて承っております。

BRIDAL FAIR

安心安全の感染防止対策をおこない
ブライダルフェアの開催をおこなっております
無料試食などもご用意したブライダルフェアを開催しております
状況・ご体調によるキャンセル・日程変更などにも対応しております
ご安心して、ご相談・ご予約ください

フェアの一覧はこちら


◆ withコロナの結婚式を安心して行うために

リバースイート京都鴨川迎賓館ではガイドラインを作成し、結婚式場やプランナーたちの取り組みを公開しております。
# 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う お打ち合わせ・ご見学のお客様へのご案内

また、ゲストの皆様には新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、結婚式にご列席されるお客様へのご案内を行なっております。
# 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う 結婚式にご列席されるお客様へのご案内