2020-3-20
新型コロナウイルス感染症対策
平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況及び、2月25日・2月26日に政府より発表されました新型コロナウイルス感染症対策「新型コロナウイルス感染症の基本方針」の内容を鑑み、
お客様の安心・安全と感染症拡大防止を最優先として、リバースイート京都鴨川迎賓館では以下の対応を実施いたしております。何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます
《施設内感染予防対策》
・館内の定期的な清掃及び、消毒を行っております。尚、不特定多数の方が触れる回数の多いエレベーター、ドアノブ、手すり等は細心の注意を払いさらにこまめな消毒を行っております
・1Fロビー、2Fウエディングサロン、B1レストラン、各披露宴会場、スタッフ事務所、厨房に大型空気清浄機「ジアイーノ」を設置しております
・披露宴などの長時間お客様が滞在する施設では定期的に換気を行っております
《お客様への対応》
・全会場入口にアルコール消毒液を設置し会場への入退出の際に消毒のご協力をお願いしております
・会場内各施設場所にアルコール消毒液を設置しておりますので、こまめな消毒のご協力をお願いしております
・館内すべてのトイレにハンドウォッシュ、消毒・除菌液を設置し、手洗い消毒のご協力をお願いしております
《従業員への対応》
・出勤時に検温の義務化、検温の結果発熱のあるスタッフは勤務させず自宅療養
・接客時のマスク着用
・入館時の手洗い・うがい薬でのうがいの徹底
《飲食物の提供対策》
・調理スタッフのこまめな手洗いうがい、衛生手袋使用の徹底、厨房の定期的な消毒を実施
・提供スタッフのマスク、手袋着用、定期的なグラスの熱湯殺菌での消毒を実施
《サービススタッフの対応》
・主催者様よりマスク、手袋非着用のご希望があった際には、ご希望に準ずる対応をいたします
・お客様にご使用いただく布おしぼりは、使い捨てコットンおしぼりへと変更
《美容サービスでの対策》
・ヘアメイク及び着付けを施術する際はお客様と至近距離になるためマスクを着用
・リップブラシは、お客様に塗布してから改めて口紅にブラシを戻さず、お客様ごとに洗浄を実施
・その他メイクアップ、ヘアセットで使用する施術道具はお客様ごとに消毒作業を実施
皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます
(2月29日現在での対応)
リバースイート京都鴨川迎賓館
支配人 大森 亮太